佐々木 一夫 (ささき かずお)

借金問題は解決できます!一人で悩まずプロにお任せください。

弁護士法人アクロピース 赤羽オフィス | 佐々木 一夫 (ささき かずお)

〒115-0055 東京都北区赤羽西1-35-8 レッドウィングビル4階

受付時間: 平日 10:00~19:00

弁護士法人アクロピース 赤羽オフィス

初回相談無料
土日対応
夜間対応
分割・後払い
電話相談
弁護士法人アクロピース 赤羽オフィスオフィス
事務所名 弁護士法人アクロピース 赤羽オフィス
電話番号 050-5385-2090
所在地 〒115-0055 東京都北区赤羽西1-35-8 レッドウィングビル4階
担当弁護士名 佐々木 一夫 (ささき かずお)
所属弁護士 佐々木 一夫 (ささき かずお)
佐藤 明日香(さとう あすか)
須田 克也(すだ かつや)
石田 雅海(いしだ まさうみ)
所属弁護士会
登録番号
佐々木 一夫 (ささき かずお)
東京弁護士会No.48554

佐藤 明日香(さとう あすか)
東京弁護士会No.53548

須田克也(すだ かつや)
第二東京弁護士会No.56984

石田 雅海(いしだ まさうみ)
東京弁護士会No.60301
担当弁護士:弁護士法人アクロピース 赤羽オフィス

赤羽駅から徒歩3分の好アクセス!豊富な経験をもつ弁護士事務所です

弁護士法人アクロピース・赤羽オフィスは、JR赤羽駅から徒歩3分の場所にあるアクセスに便利な弁護士事務所です。

当法人は大宮にも事務所を構え、首都圏にお住いの方を中心に、結果にこだわる法的サービスを提供しています。

豊富な経験を持つ弁護士が、親身にご対応いたしますので、借金についての問題は当事務所までご相談ください。

定休日 土曜・日曜・祝日
※事前に予約があれば土日祝、時間外での相談も可能です。
相談料 初回相談1時間無料
最寄駅 赤羽駅
対応エリア 東京都
電話受付時間 平日 10:00~19:00
着手金 【任意整理】
1債権者当たり44,000円
(1社のみの場合には66,000円)
※実費相当金11,000円
(債権者が6社以上の場合、1債権者当たり3,300円加算)
※事務手数料44,000円

【個人破産】
<同廃>385,000円
<管財見込み>495,000円
※<同廃>実費相当金33,000円 事務手数料44,000円
※<管財見込み>実費相当金286,000円 事務手数料44,000万円

【個人再生】
550,000円~
※実費相当金37,400円 事務手数料44,000円
報酬金 【任意整理】
1債権者当たり22,000円

【個人破産】
成功報酬なし

【個人再生】
成功報酬なし
弁護士法人アクロピース 赤羽オフィスに相談

【対応分野】弁護士法人アクロピース 赤羽オフィス

債務整理
任意整理
個人再生
自己破産
過払い金請求
闇金問題
法人破産
契約・借用書
時効援用

 

 無料相談

借金のお悩みを無料で弁護士に相談できます!

当サイトでは債務整理や借金問題に強い弁護士のみを掲載! 無料相談・土日祝日・オンライン面談可能など、あなたの希望に合った弁護士事務所を探せます。まずはお気軽にご相談ください。

借金問題を解決する手続きは「自己破産」「任意整理」「個人再生」の3種類があります。あなたに合った最も適切な方法をお選びします

当事務所では、あなたの現在の状況を詳しくお伺いし、最適な方法をご提案します。

今後の見通しなどを詳しくお伝えすることで、精神的な部分もしっかりとサポートしていきます。

以下では「自己破産」「任意整理」「個人再生」について、簡単に解説いたします。

『自己破産』とは、借金の返済が免除される法律上の手続きです

「自己破産」とは、裁判所を通して行う債務整理の手続きの一つです。

生活に最低限必要な財産を手元に残し、それ以外の財産を換金したうえで、すべての債権者に平等に配当します。

この手続きにより、たとえ配当額が本来の返済分に足りなくても借金返済の義務が免除されます。生活に最低限必要な財産は99万円まで持つことができ、例えば、日常生活において使用している自動車を売却せずに済む場合もあります。

このように、多くの場合には自己破産の前後で生活が一変することはありません。

破産は、経済的に破綻してしまった人の人生を根本からやりなおせる制度であり、借金問題の解決方法として積極的に検討すべき策なのです。

自己破産を有利に進められるよう、親身にサポートします

「破産は怖い」
「世間から白い目で見られる」
「家族の人生まで終わってしまう」

破産に対し、このようなイメージをお持ちの方は少なくありません。

しかし、破産しても通常は周りに知られることはなく、また、戸籍に載るようなこともありません。

やはり、破産という言葉のイメージに抵抗があるかもしれませんが、自己破産は正当な法律上の手続きであり、いわば国が定めた債務整理の方法です。

人生を立て直すための救済制度なのです。

しかし、そう言われてもやはり破産への怖さや不安はすぐには消えないでしょう。

弁護士法人アクロピースでは、依頼者のお話をお伺いし、そうした不安をしっかりと受け止めた上で、丁寧にご説明することを心掛けております。

自己破産の方法をお選びいただく際には、適正に手続きが進められるよう、結果にこだわり最後まで親身に寄り添います。

『個人再生』は、破産せずに借金を大幅に減らせる手続きです

「個人再生」とは、裁判所を通して借金を大幅に減額し、残る部分を原則3年間で返済をする方法です。

返済をすることになるため、一定の返済能力があることを、裁判所に示す必要があります。

何らかの事情で破産ができない場合には、個人再生が一つの有力な方法となるでしょう。

個人再生は、マイホームを失わずに借金を減額できる手続きです

個人再生には「住宅ローン特別条項」という制度があります。

住宅ローンを返済中の方は、個人再生によって「住宅ローン特別条項」を利用できる可能性があり、この場合は、債権者の一定の同意を得て、マイホームを失うことなく借金を大幅に減らすことができるようになります。

住宅ローンはこれまで通りに返済を続けることができますが、その他の債務については最大5分の1まで減額が可能。

当事務所では、個別に細かくシミュレーションを行い、無理のない返済の見通しを一緒に考えます。

『任意整理』とは、返済額や支払い期限について債権者と直接交渉する手続きです。

「任意整理」とは、弁護士が債権者と直接交渉して、利息の減免や支払期限の延長・分割返済などを申し入れる債務整理の方法です。

自己破産や個人再生とは違って、裁判所の関与はありません。

基本的には、債務について利息を減免し、おおむね3~5年間の分割払いの合意を取り付けて返済していくことになります。

あくまでも返済を継続して完済を目指す手続きですから、ご収入などの状況を精査し、無理のない返済計画を立てた上で、粘り強く債権者と交渉をすることが欠かせません。

交渉の際には蓄積されたノウハウを活かし、依頼者にとっての最もメリットの大きい返済計画が実現するよう全力を尽くします。

「えっ?払い過ぎ?」過払い金請求で借金を減額し、さらに取り戻せる場合も

「過払い金」とは、利息制限法で定められる上限を超えて支払ってしまった「払い過ぎた利息」のこと。

こうした違法な金利を受け取っていた貸金業者から、過分に受け取った金銭の返還を受けることができます。

過去に、長期間にわたって貸金業者との取引を行っていたような場合には、完済していても過払い金を請求できるケースも。

弁護士は、こうした業者から取引履歴を取り寄せ、過払い金がある場合には依頼者に代わって取り戻します。

お早めにご相談を。過払い金を取り戻す権利には時効があります

過払い金の返還請求権は、最終取引から10年で、時効によって消滅します。

そして「少額の借入れを繰り替えしただけだから過払いは無いだろう」と思っても、累積して過払い金が発生している場合もあります。

当事務所では、結果にこだわり少しでも多くの過払い金を回収できるよう努めます。

心当たりのある方や、最後の借金から10年経っているかどうかがわからないという方も、ぜひお早めにご相談ください。

弁護士法人アクロピース赤羽オフィスからのメッセージ

借金の悩みは、決して解決できない問題ではありません。

借金の原因もさまざまで、サラリーマンや主婦、学生、会社経営者など、どんな人にでも起こり得る問題ですから、そうした方を救済できるよう法律も整備されているのです。

大切なのは「借金問題は解決できる」とあなた自身が知ることです。

一般の方は、破産に抱くマイナスのイメージや、解決のための制度を知らないことから、悩みを大きくして自分を追い込んでしまうことも少なくありません。

お一人で悩まずに、早めに法律のプロへご相談ください。

まずは不安や苦悩を解消していただけるよう、精神的なサポートを重視し、解決に向けて取り組んで参ります。

取り立てや請求書にお悩みの方へ

「借金の取り立てが怖い」
「郵便受けにはがきが入っているだけで、請求書や督促状に見えて気が重い」

このような場合は、すぐに弁護士にご相談ください。

債務整理の依頼を弁護士が受任すると、初めに債権者に対し「受任通知」を送付し、これによって業者からの直接取り立てを含む接触が法律上禁止されます。

つまり、これだけで取り立てのプレッシャーから解放されるのです。

違法に取り立てを強行しようとする債権者はなく、ポストに届く請求書の恐怖がなくなるだけで、顔色が良くなるご依頼者も少なくありません。

今後の手続きについても落ち着いて考えていくことができるようになるでしょう。

このように、お一人では解決が難しい場合に、法律の専門家にできることがあります。

その後も最終的な解決までを親身にサポートいたしますので、取り立てや請求書・督促状にお悩みの方は、すぐにご相談ください。

無料相談をご利用ください

当事務所では、債務整理に関する相談を無料で承っております。

借金問題について、豊富な経験をもつ弁護士が、スムーズかつ有利な解決を目指します。

まずは無料相談をご利用いただき、ご自身にふさわしい解決方法や、今後の見通しなどをお知りになってください。

土日祝日も対応可能 ご都合に合わせてご相談いただけます

弁護士法人アクロピースでは、事前にご予約いただくことで、土日・祝日・平日の夜の時間帯にもご相談いただけます。

赤羽駅から徒歩3分、お仕事帰りにもサッと立ち寄っていただける事務所ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

アクセス

関連都道府県と市区町村


※電話での無料相談及びメールでの無料相談に対応していない事務所もございますので一度お問い合わせください。

弁護士法人アクロピース 赤羽オフィスに相談
    登録カテゴリや関連都市:
  • 東京都

債務整理の相談なら専門家にお任せください!

  • 借金で首が回らない
  • 人生を一からやり直したい
  • 自己破産のメリット、デメリットが知りたい
人生はいつからでもやり直せます。弁護士はあなたの味方です。

東京都カテゴリの最新記事

弁護士法人アクロピース 赤羽オフィスに相談
弁護士法人アクロピース 赤羽オフィスに相談する
050-5385-2090
弁護士法人アクロピース 赤羽オフィスに相談する
PAGE TOP