本城 祐貴 (ほんじょう ゆうき)

あなたを悩ます借金問題を「伊賀中央法律事務所」が納得のいく解決に導きます

伊賀中央法律事務所 | 本城 祐貴 (ほんじょう ゆうき)

〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内57-4 センタービル2階

受付時間: 平日 9:00~18:00

伊賀中央法律事務所

初回相談無料
着手金無料
分割・後払い
電話相談
伊賀中央法律事務所オフィス
事務所名 伊賀中央法律事務所
電話番号 050-5385-2098
所在地 〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内57-4 センタービル2階
担当弁護士名 本城 祐貴 (ほんじょう ゆうき)
所属弁護士会
登録番号
三重弁護士会 No.47474
担当弁護士:伊賀中央法律事務所

伊賀近郊の借金問題ならお任せください

「伊賀中央法律事務所」は借金問題への対応経験が豊富で、ノウハウと実績があります。

債務整理の経験が豊富、ビデオ面談も対応OK

「伊賀中央法律事務所」は三重県伊賀市にある法律事務所です。地域に根差した弁護活動を展開しており、伊賀近郊の皆様からさまざまなご依頼をいただいております。当事務所の代表弁護士、本城祐貴は、債務整理の経験が豊富です。借金問題でご不安なお気持ちに寄り添い、法律の専門家として解決策をご提案いたしますので、どうぞご安心ください。

事務所は、伊賀鉄道・伊賀線「上野市」駅から徒歩2分と、アクセス抜群。最近では、新型コロナウイルスの流行などもあり、ビデオ通話による面談も取り入れております。ご依頼内容によっては三重県外からのご相談にも対応しておりますので、ご相談ください。

定休日 土曜・日曜
※事前に予約があれば土日での相談も可能です。
相談料 初回相談無料
最寄駅 上野市駅
対応エリア 三重県
電話受付時間 平日 9:00~18:00
着手金 事案によって異なりますので、お問い合わせください。
報酬金 同上
伊賀中央法律事務所に相談

【対応分野】伊賀中央法律事務所

債務整理
任意整理
個人再生
自己破産
過払い金請求
闇金問題
法人破産
契約・借用書
時効援用

 

 無料相談

借金のお悩みを無料で弁護士に相談できます!

当サイトでは債務整理や借金問題に強い弁護士のみを掲載! 無料相談・土日祝日・オンライン面談可能など、あなたの希望に合った弁護士事務所を探せます。まずはお気軽にご相談ください。

弁護士への相談で督促がストップします

まずは督促をストップし、安心して日常生活を送るお手伝いをいたします。

ご依頼くだされば、返済と督促を止められます

借金問題を弁護士に依頼する大きなメリットの一つが、督促が止まるということです。毎月の返済をご負担に感じておられる方は、少なくありません。まずは返済を止め、安心して日常生活をお過ごしください。少し落ち着いてから、借金問題の解決に向けて一緒に取り組んでいきましょう。

借金問題は出口の分かりやすい法律分野です

借金でお悩みの方は、決してあなた一人ではありません。「返せると思っていたのに、収入が減った」、「連帯保証人となってしまった」、「督促を何とかしたい」などと、たくさんの方が悩んでおられます。

借金問題は弁護士の介入によって、何らかの解決策が見出せる出口の見えやすい法律分野です。依頼者様の債務の状況や資産、生活状況を勘案し、最適な解決方法をご提案いたします。先が見えず苦しい思いをされているなら、ぜひ専門家の力を借りてください。

債務がゼロになる「自己破産」

債務整理にはいくつかの方法があり、依頼者様お一人おひとりにとって最善の方法をご提案いたします。まずは「自己破産」について、ご紹介します。

借金をゼロにし、新たな人生をスタート

「自己破産」は、裁判所ですべての債務を免責してもらう、つまり借金をゼロにする手段です。その言葉からはマイナスのイメージがあるかもしれませんが、新たな人生をスタートする上では、大きなメリットを得られる手続きです。

注意点としては、裁判所の定める基準を超える財産は手放さなくてはならない、税金などの滞納などは免責されない、などがあります。また、保険の外交員や警備員などの職には就けないことや、信用情報に記載されるため、新たな借り入れなどはできなくなるということも挙げられます。

「管財事件」と「同時廃止事件」の違い

自己破産の手続きは、「管財事件」と「同時廃止事件」に分けられます。「管財事件」では、裁判所が破産管財人を選任し、その破産管財人が、財産の調査や管理、処分をしていきます。一方の「同時廃止事件」は、破産管財人を選任せず、破産手続の開始と同時に終了となります。両者は、破産者が破産手続きの費用を支払えるかどうかで決まります。

つまり、「同時廃止」の方が費用が少なくて済むのです。当事務所は、「同時廃止」を目指し、提出書類などを精査するなど、その可能性を高めます。依頼者様にとって、よりメリットのある方法をご提案いたしますので、どうぞお任せください。

免責許可が難しいとされたケースでもご相談を

当事務所は、他の法律事務所で「免責不許可事由」と言われた依頼者様からのご相談をお受けすることも少なくありません。「免責不許可事由」とは、ギャンブルや過度な浪費癖などを指し、これらが原因の場合は裁判所が「自己破産」を認めてくれません。

確かに難しいのは事実ですが、当事務所は、これらのケースのご相談にも親身に応じます。より丁寧に事案を精査し、より踏み込んだ手続きを行うことによって、免責許可が下りた事例も多数ありますので、あきらめずに、まずはご相談ください。

「個人再生」で借金を大幅に減らし、返済を楽に

次にご紹介する「個人再生」手続きは、マイホームをお持ちの方におすすめです。

マイホームを残しつつ、借金を最大5分の1にまで圧縮

「個人再生」の最大のメリットは、住宅ローンを返済中のマイホームを失わずに済むという点です。「住宅資金特別条項」を利用することで、ローンの支払いは続けながら、その他の借金を最大5分の1にまで減らすことが可能です。

残った借金は3~5年で返済することになります。ただし、住宅ローンの支払いに加え、減額された借金を返済し続けなければなりませんので、ご収入や生活の状況を考慮して、検討していきましょう。

将来利息をカットする「任意整理」で、毎月の返済額を減らす

最後に「任意整理」についてご説明いたします。

債権者との個別交渉で、利息をカット

「任意整理」は私的整理とも言われる、裁判所を介さない手続きです。弁護士が債権者と交渉し、借金が減らない原因である将来利息をカットします。返済期間も延ばし、より毎月の返済額を楽にすることが可能です。

元本を減らすのは難しいですが、債権業者の出方を見つつ交渉することもあります。これまでの経験を活かし、債権業者によって異なるスタンスの違いなどを見極めつつ、依頼者様の最大限のメリットのために尽力いたします。

法人の債務整理にも実績があります

複雑な手続きとなる法人の債務整理もお任せください。

お金も手間もかかる法人の債務整理は、早めのご相談を

当事務所は、法人の債務整理にも対応しております。法人の債務整理手続きは、費用も掛かり、煩雑な手続きが必要な場合が少なくありません。裁判所に選任された破産管財人が会社の財産の処分などを進めていきますが、この費用が少なからず必要となります。つまり、破産するにもお金がかかるのです。そのため、法人の方で会社の先行きなどにご不安があれば、なるだけお早めにご相談ください。特別清算や会社更生法による手続きなども含め、依頼者様にとって適切な手続きをご提案いたします。

借金にも時効があります!

長期間、放置していたような借金には、時効が成立します。

「時効援用」手続きで、借金に時効を

借金を長期間、返済していない状態が続いていると、実は時効が成立します。ただし、時効の効力を発生させるには「時効援用」という手続きが不可欠。この手続きをしていなければ、忘れた頃に債権業者から督促が届くことがあります。この「時効援用」手続きもお手伝いいたしますので、ご相談ください。

借金問題はお一人で抱えず、弁護士にご相談を

借金問題は専門家の力を借りてください。きっと納得のいく解決策が見つかります。

借金問題は出口が見えやすく、弁護士が力になれる法律分野です

借金問題はお一人で抱えず、ぜひ弁護士にご相談ください。弁護士の専門的な知識とノウハウを使えば、実は出口の見えやすい問題なのです。

当事務所は、債務整理の経験が豊富です。依頼者様お一人おひとりに寄り添い、最善の解決策をご提案したいと思っています。伊賀近郊で借金問題にお困りなら「伊賀中央法律事務所」が親身に寄り添いますので、どうぞお気軽にご相談ください。

アクセス

関連都道府県と市区町村


※電話での無料相談及びメールでの無料相談に対応していない事務所もございますので一度お問い合わせください。

伊賀中央法律事務所に相談
    登録カテゴリや関連都市:
  • 三重県

債務整理の相談なら専門家にお任せください!

  • 借金で首が回らない
  • 人生を一からやり直したい
  • 自己破産のメリット、デメリットが知りたい
人生はいつからでもやり直せます。弁護士はあなたの味方です。

三重県カテゴリの最新記事

伊賀中央法律事務所に相談
伊賀中央法律事務所に相談する
050-5385-2098
伊賀中央法律事務所に相談する
PAGE TOP