「古都・京都に深く根差した法律事務所です。債務整理のお手続きは昭和24年創業の谷口総合法律事務所にご依頼ください。」

谷口総合法律事務所 京都本部 |

〒604-0902 京都府京都市中京区中町通夷川上ル鉾田町288

受付時間: 平日 9:00~18:00

谷口総合法律事務所 京都本部

谷口総合法律事務所 京都本部オフィス
事務所名 谷口総合法律事務所 京都本部
電話番号 050-5385-2094
所在地 〒604-0902 京都府京都市中京区中町通夷川上ル鉾田町288
担当弁護士名
所属弁護士 谷口 忠武(たにぐち ただたけ)
谷口 直大(たにぐち なおひろ)
橋本 弥江子(はしもと やえこ)
小根山 ゆい(おねやま ゆい)
松本 信弘(まつもと のぶひろ)
所属弁護士会
登録番号
谷口 忠武(たにぐち ただたけ)
京都弁護士会 No.11830

谷口 直大(たにぐち なおひろ)
京都弁護士会 No.26964

橋本 弥江子(はしもと やえこ)
京都弁護士会 No.33199

小根山 ゆい(おねやま ゆい)
京都弁護士会 No.61782

松本 信弘(まつもと のぶひろ)
京都弁護士会 No.50229
担当弁護士:谷口総合法律事務所 京都本部

「借金に関する問題は、法律の専門家である弁護士と共に解決を目指しましょう」

私たち谷口総合法律事務所は、京都市中京区にある法律事務所です。
当事務所は弁護士5名を擁する法律事務所で、福井県鯖江市にも支所がございます。昭和24年に創業以来、地域の方々のトラブルを法人・個人問わずに幅広く対処してきました。借金に関するご相談にも長年真摯に向き合っております。地元京都に根差した法律事務所として、常に依頼者に寄り添ったリーガルサービスを提供し、問題点や解決方法をわかりやすくご説明させていただいています。私たちは依頼者の抱える借金問題について、「オーダーメイド」による解決方法をご提案しています。ひと言で借金問題と言っても、その背景にあるお悩みは依頼者一人ひとり異なっています。ご家族が一致団結して住まいを守るために解決を目指すべき方もいれば、ご家族や友人にも知られないように借金問題を弁護士に打ち明けたい方もおられます。

私たちは依頼者のプライバシーをしっかりと保護しながら、問題点を丁寧に聞き取り、依頼者にあった問題の解決方法をご提案します。専門的知見を有した弁護士陣があなたの生活再建をしっかりサポートいたしますので、借金のお悩みは当事務所にご相談ください。法律の専門家と共に、解決を目指しましょう。

定休日 土曜・日曜・祝日
相談料 まずはお問い合わせください
最寄駅 神宮丸太町駅
対応エリア 京都府
電話受付時間 平日 9:00~18:00
着手金 事案によって異なりますので、お問い合わせください。
報酬金 同上
谷口総合法律事務所 京都本部に相談

【対応分野】谷口総合法律事務所 京都本部

債務整理
任意整理
個人再生
自己破産
過払い金請求
闇金問題
法人破産
契約・借用書
時効援用

 

 無料相談

借金のお悩みを無料で弁護士に相談できます!

当サイトでは債務整理や借金問題に強い弁護士のみを掲載! 無料相談・土日祝日・オンライン面談可能など、あなたの希望に合った弁護士事務所を探せます。まずはお気軽にご相談ください。

「借金問題は誰でも経験する可能性があります。放置をせずに、解決方法を知りましょう」

私たちは地元京都で長年借金に関するご相談も多く扱ってきましたが、借金問題は「隠したい」「相談しにくい」という思いから、長年お一人で抱え込んでいる方が多い印象です。借金をしたことを恥ずかしい、と感じる方も多いようですが、誰でも経験する可能性がある問題です。私たちは法律家として、借金問題を真正面から受け止め、明るく前向きに生活再建ができるようにサポートしています。どうぞ躊躇をせず、早期解決に向けてご相談にお越しください。

借金問題はかつて90年代後半から2000年代をピークに「クレサラ問題」と呼ばれる問題が社会に大きな影響を与えた時期がありました。複数のクレジット会社やサラ金などから借り入れを重ねた結果、多重債務に陥る方がたくさんおられ、過酷な取り立てに耐えかねて亡くなられるケースも相次いだのです。現在では貸金業法なども改正されており、当時よりも借金の在り方は変容しています。しかし、当時の借入の名残から現在も返済が続いている方、返済は終わっていても気が付かれていない過払金が残されている方もおられます。また、時代の変化と共に奨学金や住宅ローンが引き金となる借金問題も多くなってきています。私たちは長年法律事務所を営んできた経験から、さまざまなタイプの借金問題に対処ができます。過払い金にも対応しておりますので、問題を放置せずにまずはご相談ください。

「依頼者に合った債務整理方法をご提案します」

借金問題の解決を目指すためには、3つの方法があります。「任意整理・個人再生・自己破産」の3つの方法です。
どの方法にもメリット・デメリットがありますが、借金を放置していても減ることはありません。膨れ上がってしまう一方である以上、どこかで返済を終えるか、法的に認められた方法でブレーキをかける必要があります。借金問題は早期にご来所を頂くことでご提案できるプランにも幅があり、ご自身の好みの方法から選択ができます。

しかし、残念なことに当事務所に寄せられている借金問題の多くは返済不能に陥り、身動きが取れない状態のため自己破産の選択肢に限られてしまうケースも多いのです。できる限り資産を守りながら人生再建を目指すためには、返済不能に陥る前に私たちにご相談ください。

「早期のご相談なら、任意整理を突破口にライフプランの見直しができる」

借金相談については早期にご相談を頂けると、債務整理の3つの方法の中から「任意整理」を選択できる可能性があります。
近年は任意整理を選択できる方が減少していますが、そもそも任意整理のメリットがあまり知られていないように感じています。任意整理は整理をする借入先を選択することができます。自己破産の場合は友人や親戚、勤務先からの借入もすべて、裁判所に債権者として報告する必要があります。大切なご身内の方であっても借金を返済することができなくなりますが、任意整理の場合は整理したい業者を選定できるので、周囲の方に借金問題を知られる可能性が低いのです。裁判所に申立てをする必要が無いので、官報に掲載されることもありません。住宅や車のローンも返済をし続けることができるので、家や車を失うこともありません。自己破産と比較すると、免責というしくみは無いため借金の返済義務は残されますが、減らしたい借金のみを減額することで生活資金にも余裕が生まれ今後のライフプランの見直しができます。信用情報機関に事故情報の登録がなされる、等のデメリットはありますが自己破産と比較すると人生を立て直しやすいとも言えるでしょう。
今後の生活も見据えて、是非任意整理もご検討ください。

「支払能力を超えてしまった借金も、自己破産や個人再生で乗り越えられます」

長年京都に根差した法律事務所として、個人のお客様からのお金に関するお悩みを多く受けてきました。
近年は支払能力を大きく上回る借金を抱え込んでしまい、自己破産や個人再生を検討するケースが多くなっています。自己破産と個人再生は異なる手法ですが、いずれも裁判所への申立てを必要とします。私たちはどちらの方法であっても豊富な実績がございますので、安心してご依頼いただけます。また、弁護士にご依頼をいただき受任をした段階で、借金の取り立てはストップします。電話やメールも止まり、生活苦からの解放の第一歩となるので是非ご検討ください。自己破産と個人再生の特徴は以下のとおりです。

「個人再生は家族と住まいを守る方法」

個人再生とは民事再生法に基づいて行われる債務整理手続きの1つです。先に触れた任意整理とは異なり、債権者は全て裁判所に届け出る必要がありますが借金を大幅に減額することができるというメリットがあります。また、自己破産とは異なり住宅ローンがある住まいを守ることが可能です。就業に関する制限(資格制限)もありません。
借金が大きく膨らんでしまったが家族と住まいを守りながら人生の再建を図りたい、そんな方に提案することが多い方法です。個人再生には「小規模個人再生」や「給与所得者等再生」の2つの方法があります。どちらの方法を選んで進めるべきか、家族や仕事などの事情を踏まえた上で決断していただくことができるようにわかりやすくご提案しています。

「自己破産は過去を清算し、再スタートする方法」

返済不能に陥り、すでに督促が続いている状態の方は自己破産を決断するケースが多くなっています。自己破産は3つある債務整理の中で、借金が無くなる唯一の方法です。免責とならないもの(税金や養育費など)もありますが、一般的な貸金業者などからの借入には返済しなくて良くなるのです。非常に効力の強い手続きですが、処分される財産も多く、官報に掲載されるなどのデメリットもあります。個人再生とは異なり借入の状況によっては住まいを失う可能性が高いので慎重に検討する必要があります。しかし、過去の出来事を清算し前向きに再スタートができる方法でもあります。ご不安や不明点は丁寧に解説いたしますのでご安心ください。

「さまざまな事情で膨らんだ借金を、私たちと一緒に解決しましょう。京都で借金問題に悩んだら、地域の皆様とともに歩む谷口総合法律事務所にお寄せください。」

創業以来、地域の皆様と共に歩んできた谷口総合法律事務所では、一つひとつの問題に真摯に向き合い、依頼者に合った最適な解決方法をご提案しています。
借金問題を画一的に取り扱うのではなく個別事情をしっかり踏まえて手続きを行いますのでご安心ください。当事務所には男女ともに弁護士が在籍しており、親身に寄り添いながらサポートしています。債務整理の問題は数か月で解決できるケースもあれば、年単位で時間を要する場合もあります。一度債務整理を始めると、疑問や不安に悩まされることもあります。だからこそ、信頼関係を築きしっかり話をお聞きすることのできる安心の地域密着型弁護士事務所を選んでほしいと考えています。事務所一同、ご相談心よりお待ちしております。

アクセス

関連都道府県と市区町村


※電話での無料相談及びメールでの無料相談に対応していない事務所もございますので一度お問い合わせください。

谷口総合法律事務所 京都本部に相談
    登録カテゴリや関連都市:
  • 京都府

債務整理の相談なら専門家にお任せください!

  • 借金で首が回らない
  • 人生を一からやり直したい
  • 自己破産のメリット、デメリットが知りたい
人生はいつからでもやり直せます。弁護士はあなたの味方です。

京都府カテゴリの最新記事

谷口総合法律事務所 京都本部に相談
谷口総合法律事務所 京都本部に相談する
050-5385-2094
谷口総合法律事務所 京都本部に相談する
PAGE TOP