南 知里(みなみ ちさと)

「自己破産や任意整理など、債務整理全般のご相談に対応しています。札幌クリア法律事務所とともに、再起の第一歩を踏み出しませんか。」

札幌クリア法律事務所 | 南 知里(みなみ ちさと)

〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西10丁目 原田ビル3階

受付時間: 平日 10:00~16:00

札幌クリア法律事務所

初回相談無料
夜間対応
分割・後払い
電話相談
札幌クリア法律事務所オフィス
事務所名 札幌クリア法律事務所
電話番号 050-5385-2107
所在地 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西10丁目 原田ビル3階
担当弁護士名 南 知里(みなみ ちさと)
所属弁護士会
登録番号
札幌弁護士会
No.42497
担当弁護士:札幌クリア法律事務所

「2013年に札幌市に開設した法律事務所です。気さくな弁護士がご相談に対応しています。」

札幌クリア法律事務所は2023年に開設10周年を迎える法律事務所です。当事務所は弁護士 南 知里が2013年に開設し、札幌市内を中心に多くの方々にご利用いただいています。法人・個人の隔たりなく法律相談を受けており、債務整理に関するご相談にも注力しています。「ギャンブルや浪費を重ねてしまい、返済ができなくなった」「長年返済を頑張ってきたが、収入が減ってしまい困っている」このようなお悩みを抱えていませんか。借金問題の多くは、弁護士にご相談いただくことでスムーズに解決できます。札幌クリア法律事務所では、自己破産や任意整理を中心に、債務整理全般のご相談に対応しています。明るく気さくな弁護士歴10年以上の弁護士とスタッフが、生活の再起の第一歩をサポートしますので、まずはお気軽にご相談をご予約ください。

定休日 土曜・日曜・祝日
相談料 30分5,500円(ご依頼いただいた場合、初回相談料(30分5,500円)は着手金に充当します。電話相談・メール相談は実施しておりません。直接お会いして、今後の生活の立て直しについてお話しさせてください。ご相談フォームから面談相談希望日及びご相談概要のご連絡をいただけますと、スムーズにご予約可能です。)
最寄駅 札幌市営地下鉄東西線 西11丁目駅 徒歩3分
札幌市電山鼻線 中央区役所前駅 徒歩5分
対応エリア 北海道
電話受付時間 平日 10:00~16:00
着手金 正式にご依頼いただく前にお見積もりいたします。
報酬金 正式にご依頼いただく前にお見積もりいたします。
札幌クリア法律事務所に相談

【対応分野】札幌クリア法律事務所

債務整理
任意整理
個人再生
自己破産
過払い金請求
闇金問題
法人破産
契約・借用書
時効援用

 

 無料相談

借金のお悩みを無料で弁護士に相談できます!

当サイトでは債務整理や借金問題に強い弁護士のみを掲載! 無料相談・土日祝日・オンライン面談可能など、あなたの希望に合った弁護士事務所を探せます。まずはお気軽にご相談ください。

「初回面談時には、早期申立てを見据えたヒアリングを実施しています。」

札幌クリア法律事務所では、債務整理に関する初回相談時には、「ヒアリング」に工夫を行っています。借金問題を抱えている多くの方は、何とか生活を維持しようと奮闘されていて、債務整理手続きのために何度も事務所へ足を運ぶことが困難な方もいます。生活を維持するためには任意整理や自己破産の手続きに臨む際にも、しっかりと収入を得る必要があります。そこで、当事務所では初回相談時のヒアリングで、手続きに必要な情報をしっかりと弁護士自身が聞き取りしています。法律事務所は敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、当事務所では依頼者の負担感をできる限り減らす工夫をしています。早期の自己破産申立てが望ましいケースにも対応していますので、どうぞご安心ください。

「返済のための借入が続いていたら、まずは弁護士にご相談を」

現在借金の返済に悩んでいても、「何とか返済できている」状態の方は、多少の無理をしても返済を続けようと考えているでしょう。しかし、債務整理問題を数多く受けてきた弁護士からすると、「返済のための借入」が始まったら、債務整理を検討すべきタイミングです。自己破産に至った方の多くは、返済のための借入をきっかけに生活がひっ迫しています。返済のための借入は、一時的には解決できたように見えても、返済が必要となる借入総額は増えてしまうのです。つまり、問題の解決を先延ばしにしてしまうだけです。返済が苦しい、借入先がどんどん増えている、という時点でまずは弁護士にご相談ください。当事務所では、依頼者の生活状況に応じた解決策をご提案しています。

「新たな人生を踏み出すために。任意整理でまずは生活を見直しませんか。」

債務整理の方法の1つに、「任意整理」という方法があります。任意整理は裁判所に申立てをする必要がないため、弁護士が借入先に返済に関する交渉を行って、返済計画を立て直します。任意整理は、強制的に財産が処分されるおそれがないため、次のようなケースの方におすすめです。

・通勤、通学に必要な車を手放したくないため、自己破産は避けたい
・周囲に知られることなく借金を整理したい
・返済が苦しい借入先だけを整理したい

実際に、当事務所が受けたご相談の中には、車を手放したくないため、自己破産をせずに任意整理を行ったケースがあります。しかし、任意整理には知っておきたいデメリットもあります。任意整理は自己破産とは異なり、返済を続けていく必要があるため、生活が苦しい状況が続くことも予想されます。せっかく任意整理をしたのにやっぱり自己破産になってしまう、という事態も考えられます。

また、自己破産と同様に、信用情報機関には情報が登録されるため、クレジットカードの利用や作成、新たなローンが組めないなどの問題は起きます。適切にメリット・デメリットを知るためにも、早めに弁護士に相談してください。早期にご相談されることで、時効を迎えていない過払い金が見つかる可能性もあります。

「自己破産をきっかけに人生の再起を目指す|札幌クリア法律事務所がしっかりと傾聴し、依頼者を全力でサポートします」

債務整理の方法は主に3つ挙げられ、任意整理・個人再生・自己破産の中から依頼者に適した最善策を提案しています。3つの手続きの中で、自己破産は裁判所に申立てをすることによって、借金を無くす(免責する)方法です。自己破産にはデメリットも多いですが、つらい返済生活から解放され、人生の再起に向けて家計を立て直せるメリットもあります。当事務所では、浪費などの免責不許可事由がある事案でも、免責を得たケースもあります。今後も自己破産は重点的に取り扱いいたしますので、どうぞおまかせください。借金を重ねてしまった理由は人それぞれです、まずは気軽な気持ちでご相談にいらしてください。札幌クリア法律事務所がしっかりとお悩みを傾聴し、全力でサポートします。

「自己破産は人生の再起へのきっかけになります」

自己破産に至る方はさまざまな事情を抱えています。ギャンブルや浪費によって借金が増えてしまった方も来られますが、ご高齢の方からのご相談も多くなっています。ご高齢の方の場合、生活が苦しく少しずつ借金が増えていった結果、返済不能に陥ってしまったケースが多く、質素倹約を重ねていても長年の借金により返済が難しくなった方も少なくありません。年金生活の場合、たとえ少額でも毎月の返済が難しいことが多いのです。生活再建、人生の再起のためには自己破産できちんと借金を無くすことも大切です。自己破産をマイナスに捉える方も多いですが、経済的再生を目指すことは決して悪いことではありません。一方で、長く返済を頑張ってきた場合、自己破産をすることにためらうお気持ちもわかります。当事務所では自己破産のデメリットも含めて、丁寧に手続き内容をお話ししていますので、安心してお越しください。札幌クリア法律事務所では破産管財人の経験もあり、破産手続き全般に精通しています。個人事業主の自己破産にも対応していますので、お悩みを打ち明けにいらしてください。

「弁護士費用にご不安がある方も、気兼ねなくお話ください」

債務整理が必要な方は生活費にも追われている状況であり、弁護士に相談をすること自体ためらうと思います。「弁護士費用なんて払えない」と考えてしまい、相談が遅れてしまう方も多く見てきました。時効を迎えてしまった過払い金が出てくることも多く、もう少し早くご相談に来てくれていたら、と感じる場面も少なくありません。弁護士費用に不安がある方も、ぜひ当事務所にご相談ください。初回相談時に分かりやすく費用体系をご説明いたします。また、当事務所は札幌市内にございますが、道内の方からの相談にスムーズに対応するためにWebを使った面談も実施しています。事務所にお越しいただくことも必要になりますが、まずは初回相談をしてみたい、という方はご自宅に居ながら弁護士相談を受けることも可能です。Googleフォームの活用など依頼者の不安が少しでも減るようなしくみを導入していますので、気兼ねなくお話ください。

「債務整理問題は乗り越えられる。問題をクリアにする、札幌クリア法律事務所にご相談ください。」

借金のお悩みは弁護士へ早期に相談することで、乗り越えられます。任意整理で完済を目指す、自己破産で免責許可を目指すなど、いずれの目標であっても問題を解決するための「環境づくり」を行う必要があります。返済に追われていると督促が続き、返済のための借入を重ねてしまいがちです。弁護士がサポートすることで、家計の見直しが進み、交渉や裁判所への手続きなどやるべきことが明確になります。債務整理問題を弁護士とともに乗り越えましょう。問題をクリアにする、札幌クリア法律事務所にご相談ください。

アクセス

関連都道府県と市区町村


※電話での無料相談及びメールでの無料相談に対応していない事務所もございますので一度お問い合わせください。

札幌クリア法律事務所に相談
    登録カテゴリや関連都市:
  • 北海道

債務整理の相談なら専門家にお任せください!

  • 借金で首が回らない
  • 人生を一からやり直したい
  • 自己破産のメリット、デメリットが知りたい
人生はいつからでもやり直せます。弁護士はあなたの味方です。

北海道カテゴリの最新記事

札幌クリア法律事務所に相談
札幌クリア法律事務所に相談する
050-5385-2107
札幌クリア法律事務所に相談する
PAGE TOP