酒元 博之 (さけもと ひろゆき)

債務整理に強い弁護士が借金返済をサポートします! 借金でお悩みの方はぜひ守口法律事務所へ

守口法律事務所 | 酒元 博之 (さけもと ひろゆき)

〒570-0038 大阪府守口市河原町10-15 トークティ守口A棟227

受付時間: 平日 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00

守口法律事務所

初回相談無料
土日対応
夜間対応
分割・後払い
【守口市】守口法律事務所オフィス
事務所名 守口法律事務所
電話番号 050-5385-2106
所在地 〒570-0038 大阪府守口市河原町10-15 トークティ守口A棟227
担当弁護士名 酒元 博之 (さけもと ひろゆき)
所属弁護士 酒元 博之 (さけもと ひろゆき)
寺島 正作(てらしま しょうさく)
所属弁護士会
登録番号
酒元 博之
大阪弁護士会 No.55218

寺島 正作
大阪弁護士会 No.54254
担当弁護士:【守口市】守口法律事務所

安心・迅速・満足の守口法律事務所

守口法律事務所では、ご相談に来ていただいたお客様にまずはご安心いただき、ご依頼を承った後は迅速に対応、そしてご満足いただける結果をお届けする。この三拍子が揃った事務所として活動しております。

辛い気持ちや苦しい思いもしっかり受け止めます

当ページをご覧いただきありがとうございます。守口法律事務所でございます。当事務所には、弁護士の酒元 博之、そして同じく寺島 正作が在籍しております。当事務所は「法律事務所をより身近なものと感じていただきたい」という思いをもとに、一戸建てのオフィスを構えるのではなく、気軽に入りやすい商業ビル内にオフィスを構えております。

ただ、お気軽にとはいうものの、やはり法律事務所に来られる方は何かしら問題を抱えられていますので、色々と不安に思うこともあるかと思います。いくら弁護士相手とはいえ、「こんなことまで話していいのだろうか」「内心では冷たく思われているのではないだろうか」と、言うのが憚られるようなお話もあるかもしれません。
しかし、法律事務所は、そのように他人には軽々しく話せないようなお悩みを抱えた方々をお助けすることが仕事です。どんな内容のお話でもまずはじっくりと耳を傾け、その中でお客様の辛いお気持ちや苦しい思いに寄り添うよう心がけております。ご相談をお伺いした後は、お客様のニーズにも配慮しながら、最善と思われる解決策をご提案させていただきます。相談しないほうがよかった、ということはありません。お客様がより良い未来に向かって進めるよう全力でお手伝いさせていただきますので、ぜひ積極的にご相談をご検討いただければと思います。

ご相談の際はお電話かメールでご予約いただき、事務所にてお話をお伺いいたします。初回相談料は無料ですので、「一度話を聞いてみようかな?」という方でも安心してご相談いただけます。

定休日 なし
相談料 初回相談無料【法テラス対応可能)
最寄駅 京阪本線守口市駅 東口から徒歩1分
大阪メトロ谷町線 守口駅 3番出口から徒歩6分
対応エリア 大阪府
電話受付時間 平日 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00
着手金 【任意整理・過払金請求】
債権者1件につき 3.3万円

【自己破産】
同時廃止 33万円
管財事件 42万円

【個人再生】
住宅ローン特約無 38万円
住宅ローン特約有 44万円

※自己破産・個人再生については、上記費用の他に、裁判所への予納金などの諸費用が別途必要となります。
報酬金 【任意整理で減額できた場合】
債権者1件につき 減額額の11%

【過払金を取得できた場合】
取得金額の22%
ただし、訴訟となった場合は取得金額の27.5%
【守口市】守口法律事務所に相談

【対応分野】守口法律事務所

債務整理
任意整理
個人再生
自己破産
過払い金請求
闇金問題
法人破産
契約・借用書
時効援用

 

 無料相談

借金のお悩みを無料で弁護士に相談できます!

当サイトでは債務整理や借金問題に強い弁護士のみを掲載! 無料相談・土日祝日・オンライン面談可能など、あなたの希望に合った弁護士事務所を探せます。まずはお気軽にご相談ください。

債務整理に強い弁護士2名が所属

当事務所に所属している2名の弁護士は、いずれも債務整理については豊富な経験を持っています。その経験を活かし、お客様一人一人に合わせた最適な解決方法をご提案いたします。

意外に知らない?債務整理のあれこれ

債務整理における当事務所の強みは、豊富な経験と専門知識にあります。所属弁護士は債務整理だけで実に2000件以上の相談経験があり、豊富な経験を持っています。また、依頼者にとって最適な解決方法を的確にアドバイスし、親身にサポートすることが得意です。
債務整理、つまり借金問題は、誰しもが陥る可能性のある問題です。しかし、その解決方法などはよく知らないという方も多いかと思います。そこで、こちらでは債務整理のあれこれについて少しご説明させていただこうと思います。
まず、債務整理でご依頼いただいた際は、借金総額や所有財産の状況を細かくヒアリングするところから始めます。その情報をもとに、返済が可能な範囲内で迅速かつ確実に解決策を提案しています。支払い負担が大きくなりがちなリボ払いの場合でも、弁護士の力を借りれば将来の利息をカットできることもあり、長期的な返済計画を立てることが可能です。

債務整理の具体的な方法でまず挙げられるのは、自己破産です。破産という言葉にはマイナスなイメージがあり、不安が大きいかもしれません。しかし、自己破産をしたことが戸籍に記載されることなどなく、永久に借り入ができなくなるものでもありません。自己破産は、現在の生活状況をいったんリセットし、経済生活の再生を図る手段です。
また、借金返済の際には自宅を手放さなければならないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、個人再生という方法を利用すれば、住宅ローンがある場合などに自宅を残せる場合があります。
当事務所ではお客様のご事情やご希望に合わせ、最適な方法をご提案させていただきます。返済に苦しんでいる方々にとって、将来に希望を持って生きていくための大きな一歩となる債務整理について、最良のパートナーとなれるよう全力でサポートしてまいります。

お手伝いした債務整理

こちらでは、実際に当事務所の弁護士がお手伝いさせていただいた債務整理の事例をご紹介いたします。

同時廃止手続きによって不動産を確保した例

こちらは、同時廃止手続きをとって費用や手間を大幅に軽減した例です。ご依頼いただいたのはご高齢の方で、相続不動産を所有しておられました。通常、この場合は管財手続きという破産手続きを取り、不動産を売却して得た資産を債権者に分配する手続きが必要です。また、この管財手続きは弁護士費用や手間が多く取られる点がネックでした。
不動産は田舎にあり、査定をする不動産会社が存在せず、価値を判断することができませんでした。そこで、裁判所に不動産がある地域の状況や建物の経過年数など、様々な要素を丁寧に説明し、不動産にあまり価値がないことを訴えました。結果、管財手続きよりも負担の少ない同時廃止手続きで解決することが認められました。

このように、弁護士が丁寧に説明し解決のための適切な手続きを行うことで、お客様の問題を解決しています。

個人再生を利用して自宅を手元に残した例

こちらは、個人再生を利用することによって自宅を手放さずに問題を解決できた例です。このケースのご依頼者様は自宅を所有していたものの、住宅ローンとは別に3000万円近い借金を抱えていました。しかし、ご家族がいるために住宅を残したいとのご希望があり、ご相談いただきました。
自宅を確保しておくため個人再生を選び、まず3000万円の債務を300万円まで圧縮することができました。そして、住宅ローンを支払いながら、圧縮された300万円を月々5万円の60回払いで返済していくことになりました。このようにして返済の目処がついたため、最終的には自宅を残すことができ、お客様にとって望ましい解決方法が実現しました。

過払い金が手元に戻ってきた例

こちらは債務整理の過程で過払い金が戻ってきたため、その過払い金を元に他の債権者へ返済することができた例です。ご依頼者様はクレジットカードやローンなど、長年の借り入れがあって返済が難しいということでご相談いただきました。そこで当事務所が調査したところ、過払い金の存在があることが明らかになりました。そのため任意整理で過払い金返還請求を行なったところ、結果としてその債権先への借金はなくなり、さらにそのお金を別の債権先へ返済に充てることができました。
このご依頼者様は返済が厳しくなっていたため、過払い金の存在を知ることで大きな救いを得ることができました。過払い金が戻ってくる場合は、借金を抱えている方にとって大きな負担軽減につながるため、専門家に相談することが重要です。

弁護士費用の支払いにも柔軟に対応

当事務所では、債務整理において手続きをできるだけ迅速に進めることを心がけております。遅延損害金が発生したり債権先から訴訟を起こされたり、手続きが長引いてしまうことによるリスクを最小限に抑えるためです。借金の苦しみから一刻も早くお客様を解放するため、常に早期対応に努めます。
また、弁護士費用に関しては分割払いや法テラスの利用など柔軟に対応し、お客様にとって負担の少ない方法をご提案させていただいております。
当事務所では、個人の状況に合わせた最適な解決策をご提案します。何かいい方法が見つかるかもしれませんので、債務整理で悩んでいる方はお一人で悩まずに気軽にご相談ください。

アクセス

関連都道府県と市区町村


※電話での無料相談及びメールでの無料相談に対応していない事務所もございますので一度お問い合わせください。

【守口市】守口法律事務所に相談
    登録カテゴリや関連都市:
  • 大阪府

債務整理の相談なら専門家にお任せください!

  • 借金で首が回らない
  • 人生を一からやり直したい
  • 自己破産のメリット、デメリットが知りたい
人生はいつからでもやり直せます。弁護士はあなたの味方です。

大阪府カテゴリの最新記事

【守口市】守口法律事務所に相談
守口法律事務所に相談する
050-5385-2106
守口法律事務所に相談する
PAGE TOP